« 来年の区議選に向けてポスターの写真撮りに行って来ました。 | トップページ | こどもの日「子ども期」を守る国づくり »

沖縄、普天間米軍基地は基地は無条件返還を!

P10203791


今日は、一日宣伝カーに乗ってマイクを握り大きな問題となっている沖縄、普天間米軍基地の問題について訴えました。
「民主党政権は、米軍基地の移設先探しを続けるのではなく、無条件撤去を求めてアメリカ政府と堂々と交渉を!」と訴えると手を振って激励してくれた方や、歩み寄って「頑張ってよ!」と声をかけてくれた方など反響の大きさを肌で実感しました。
スーパーマーケットの前で宣伝署名活動では、70人近い方がわずか一時間の間に署名に協力してくれました。
基地のない平和な日本を作りたいと願う広範な区民と手を結んで、無条件撤去を求める運動をさらに進めていきたいと強く感じました。

« 来年の区議選に向けてポスターの写真撮りに行って来ました。 | トップページ | こどもの日「子ども期」を守る国づくり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101302/34382548

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄、普天間米軍基地は基地は無条件返還を!:

« 来年の区議選に向けてポスターの写真撮りに行って来ました。 | トップページ | こどもの日「子ども期」を守る国づくり »